夜勤

先月から夜もヘルパーに来てもらうことになり新しく5人もヘルパーさんが来てくれて、夜間は時間も長いしどうしても人生を変えてしまうからどうせなら良い方向に変えたいけどね。
私のヘルパーさん病気や結婚以外では10年は続けてくれるけどもし数年でやめたら利用者に問題があり、自立生活をする資格がない
色んなヘルパーさんがいるからそれに合わした引き出しがいるけど私はヘルパーさんが変わらなかったし5個もいっぺんに引き出しを作った事が無く今は大変だけど一番楽しいかも?
JILに障害者自立のマニュアルがありこの通りやるとおかしな障害者が増えてヘルパーが簡単にやめていく
長く続けてもらうためまず自立より信頼関係やろ